P-CFOサロン2020/4を開催しました

2020年4月に第5回P-CFOサロンを開催しました。

P-CFOサロンとは?

P-CFOサロンでは、その道の一人者のゲストをお呼びし、P-CFOメンバーへの研鑽と活躍のベースキャンプとなるイベントを定期的に開催しています。

今回は「ナレッジ共有で会員ネットワーク構築!+zoomファシリテーション」と2つのテーマで開催しました。
(※今回は時節柄、「オンライン」でサロンを開催しました。)

今回、合同会社ひとはなコンサルティング 代表 田中祥一郎さん(中小企業診断士/パートナーCFO)を講師にお迎えして、 zoomを使ってファシリテーションをする際に押さえておくべきポイントについてご説明頂きました。

実演を交えた説明で各種機能やツールの使い方がわかりやすく、さらに大事な商談や面談など大事な場面での失敗対策も押さえた、実践的な内容でした!

ナレッジ共有では、会員同士の近況報告を含めて各自の紹介タイムを設けました。全員でシェアした後はグループに分かれて自由にディスカッション。
スキルを活かしたコラボレーションの話も広がるなど、今回のサロンは1期生2期生がつながる場にもなりました。 今後がますます楽しみです♪

ちなみに、オンラインでのサロン開催は当協会初の試みでしたが、 東京をはじめ富山、栃木、長野、大阪…と各地から、過去最多13名にご参加頂きました!

サロン自体はパートナーCFOのメンバー限定ですが、協会の活動として引き続きご紹介していきます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です