P-CFOサロン2020/6を開催しました

2020年6月に第7回P-CFOサロンを開催しました。

P-CFOサロンとは?

P-CFOサロンでは、その道の一人者のゲストをお呼びし、P-CFOメンバーへの研鑽と活躍のベースキャンプとなるイベントを定期的に開催しています。

オンライン開催3回目となる今回は、日本各地から計9名が参加!

今回のテーマは「コロナ禍でのM&Aの状況について」。
大阪を拠点にM&A分野で活躍される三谷 康生氏(ワイエムエー株式会社 代表取締役社長)を講師にお迎えし、
M&Aや事業承継の現況ディールフローについて、具体的な事例も交えつつお話しいただきました。

パートナーCFOのメンバーの中には、今まさにM&A案件に関わっている人や、過去にM&Aを社内で経験した人もちらほら。
チャットで飛び交う、M&A成功事例の裏側や実務レベルの(少々ツッコんだ)質問にも、エア懇親会の場でじっくり丁寧にお答えいただきました! M&Aアドバイザーの役割の重要性が実感でき、パートナーCFOとしてのM&Aへの関わり方を考える、大変有意義な時間となりました。

日本パートナーCFO協会では引き続き、「パートナーCFOのベースキャンプ」として、
実践に生きる情報共有と交流の場を作っていきます!(オンラインでも、リアルでも)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です