JSSAのイベントに登壇しました

弊社代表取締役 高森厚太郎が、2020/10/26に日本スタートアップ支援協会(JSSA)主催のイベントに登壇しました。

今回のテーマは「スタートアップのCFOの選び方・動かし方」
JSSAの会員であるスタートアップの経営者向けに、中小ベンチャー経営におけるCFOの役割を8マトリックスを用いて解説。自社に必要なCFOの属性を考え、どう動かしていけばよいのかを紐解きました。

集まった経営者の中には、すでに社内にCFOを入れていたり、パートタイムでCFOを使ったことがある人も。質疑応答タイムはJSSA代表理事 岡隆宏さんのテンポ良い進行で、

「実際にCFO人材は、どこでどう探せばよいか
「自分が求めるのは2番と4番と○番。どんなバックグラウンドの人を探せばよいのか」
など、自社に必要なCFOの探し方から、

「CFOの選び方、何を一番の決め手にすべき?
「CFOに仕事をお願いする際は、徐々に?一気に?
など、過去の経験で困った点など、
かなり具体的な質問が飛び交い、大盛況のうちに幕を閉じました。

CFOを必要とするスタートアップ経営者が、自社に合う・必要なパートナーCFOと出会えるよう、日本パートナーCFO協会としても引き続き様々な活動に取り組んでまいります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です