P-CFO養成塾第三期、特典講義を開催しました!

パートナーCFO養成塾第三期、特典「⑥新規事業」の講義を10/31に開催しました!

通常は東京リアルクラスとオンラインクラスと分けて講義を行っていますが、今回に限り全体での開催です。

CFOというとPLCF改善や資金調達が主業務と思われがちですが、パートナーCFOとして支援するにあたって事業についての理解は欠かせません。
というのも、新規事業を担当するのは、中小ベンチャーであれば経営者である場合も多く、新規事業のプロセスをガイドしたりメンタリングという点で、外部の専門家としてバリューを発揮できるからです。

講義では講師の新規事業に関する経験イメージアップして、新規事業の創り方を学び、個人ワークやグループワークを通じて新規事業の考え方やプロセスを体験します。
今回はオンラインでも同時配信オンライン参加者にもツールを使ってグループワークを体験していただきました。

今回、オンラインクラスから5名、1・2期生4名が参加。
普段オンラインでは何度も顔を合わせていても、リアルで合うのは初めての面々も。
ワークでの白熱した意見交換を経て、講義後には、リアル受講生、オンライン受講生、1・2期生交えて交流する場面があちこちで見られました!

今回の講座では参加者同士の交流にもなり、他のメンバーとの意見交換各々刺激になったのではないでしょうか。
P-CFO養成塾も残り2回、ラストスパートを駆け抜けていきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です