P-CFOサロン2021/12を開催しました

2021年12月に第25回P-CFOサロンを開催しました。

P-CFOサロンとは?
P-CFOサロンでは、その道の一人者のゲストをお呼びし、P-CFOメンバーへの研鑽と活躍のベースキャンプとなるイベントを定期的に開催しています。

今回は当日/後日動画配信で総勢9名が参加しました。

長年ブランディングのエキスパートとして第一線で活躍されている山崎さんに「セルフブランディング」をテーマに、“パートナーCFOという自分をどう魅せるか”のヒントを頂きました。

講義では「ブランドとは何か」という抽象的な概念から、「ブランドの創り方」としてポジショニングマップの活用の仕方まで、事例を交え具体的にお話しいただきました。
最後は「自分自身の内面の深掘りをして、自分自身のポジショニングマップを考え抜くことが自分の土俵で戦う為に重要」というメッセージと共に、僧侶社長慈友さんとしてパートナーCFOメンバーへのエールを頂きました。

後半の質疑応答では「一番苦労したブランディングの事例は? どうやって対応されたの?」「顧客の期待値コントロールをどうしたらよいか」「マーケティングと心理学のつながりについて自分の理解で合ってる?」「社会性を考慮しない社長をどう説得するか」など、多数の質問が寄せられました。

参加者からは「ポイントがわかりやすく、何をどうしてみるのか、行動に結びつけやすかったです」「セミナーはもちろん、皆さんの質問へも丁寧に回答頂きとても有意義でした」といった声が寄せられました。

山崎さん、ありがとうございました!
当協会では、今後もP-CFOメンバーの活動に役立つ情報をお届けしてまいります。どうぞお楽しみに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。