P-CFO養成塾第4期フルサポートが修了しました

2022/7に、P-CFO養成塾第4期のフルサポートクラスが修了しました。

フルサポートは、P-CFO養成塾本講座と同時期にスタートする1年間のクラスパートナーCFOを軸とした「自分という商品づくり」「マーケティング・セールスの仕組みづくり」「新規個人ビジネスのモデルづくり」を出来るよう、個別コンサル、グループコンサル、OJTを通じたフルサポートで、参加者それぞれが目指すP-CFO像に応じて独立・副業なら売上10M、独立数年なら売上30Mのビジネスを構築していくクラスです。

第4期では、個人事業主としての駆け出し個人から組織化の段階経営者として組織の磨き上げと、異なる立場・ステージの面々が受講されました。

グループコンサル最終回は、第5期のフルサポート受講生特別にオブザーブ参加の機会として、自己紹介からスタート。第4期の受講生それぞれが現状と課題の共有、相互フィードバックを行い、最後に今後1年間の行動計画を共有しました。
グループコンサル異なる立場・ステージだからこそ、お互いに他では得られない視点でコメントし合うことができ、気づきがあります。最終回も時間いっぱいお互いの話を聞き、真摯に助言をしあう様子がありました。

第4期のフルサポート生の中には継続を希望するメンバーもいます。
実際にフルサポート・グルコンを通してどのような効果を実感しているのか、受講生の振り返りの一部をご紹介します。

「自分一人では行動できないので、グルコンは自分にカツを入れる機会になっています。他の受講生の行動力と変化を目の当たりにして、行動しないと何も変わらないなと実感。まだまだセルフイメージの作り込みが甘かったので、次の1年でもっと自分から能動的に行動していきたい

「本講座を受ける時から『学んだら即実践』を意識していたので、グルコンでは自分の先を行く先輩方や客観的な視点でフィードバックを頂けるのがとても助かった。去年独立、法人化して、採用やマーケティングなど日々新たなことにチャレンジする中でここまで成長してこられたのは、自分をオープンにできる場があってPDCAを回してこれたからこそ。このPDCAの習慣を続けていきたい

本講座の内容が盛りだくさんなので、フルサポートは本講座の内容を消化する時間。それが結果的に学びの定着や、行動につながってきたように思う。参加者の皆さんお互いの発展を応援しあい、ギブの雰囲気があるので、安心して話せるし振り返りできた経営の専門家である高森さんものの見方を知ることができたのがとてもよかった」

第4期フルサポート受講生のみなさま、1年間お疲れさまでした!

第5期のフルサポートクラスは、来月2022/8から開始します。

第3、4期から継続のメンバーと第5期生という新たなメンバーで、それぞれのP-CFOの実践をサポート・加速させていく機会となります。

フルサポート受講生の声はメンバーインタビューの中でもお伝えしていきますので、どうぞお楽しみに!

(受講生の声)石川美寧子さん https://p-cfo.or.jp/p-cfo-interview-13/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。