「パートナーCFOってどんな人?」
「実際の仕事はどんなことしているの?」
P-CFO協会では、パートナーCFOとして活躍する方のキャリアや仕事内容、そして人物像に迫るインタビュー記事でご紹介していきます。
今回ご紹介するのは、パートナーCFO養成塾第6期生(2023年6月~11月)の瀬川貴之さんです。
瀬川さんは、大手スポーツメーカー2社、ベンチャー企業でのIPO経験を経て2023年8月に独立。同年12月には株式会社NLiRを設立し、現在はパートナーCFOとしてベンチャー企業を中心に8社のクライアントを抱え、経営管理業務やIPO準備などで中小・ベンチャー企業の成長を支援されています。
会社員時代の国内外での経営企画業務、経理財務業務、FP&A業務や、ベンチャー企業のIPO前後でバックオフィス業務経験を活かし、現在「一番能力を発揮しやすい規模感」に絞って活動されているそうです。
今回は海外駐在×MBA×IPOと豊富な実務経験・知識を持つ瀬川さんに、パートナーCFOとしての仕事の実態やパートナーCFO養成塾受講の背景、将来の展望などをお伺いしました。
「自分の提供価値に自信がつき、時間単価2倍にアップ」
海外駐在、IPOと多様な環境下でのコーポレート実務経験を武器に独立9カ月目で8社を支援中
株式会社NLiR 代表取締役
瀬川 貴之(せがわ たかゆき)さん