P-CFOサロン2020/12を開催しました

2020年12月に第13回P-CFOサロンを開催しました。

P-CFOサロンとは?
P-CFOサロンでは、その道の一人者のゲストをお呼びし、P-CFOメンバーへの研鑽と活躍のベースキャンプとなるイベントを定期的に開催しています。

12月のP-CFOサロンは、3期生修了のお祝い&メンバー交流企画として、協会活動の振り返り活躍中のP-CFOの実態に迫るパネルディスカッションでお届けしました。

1.協会活動の紹介・振り返りでは、サロンのスケジュール、分科会活動、情報発信など、3期生へのご案内&1・2期生への情報アップデートをお知らせしました。

2.今回のサロンのメイン企画は、1~3期生からパネリストを選出してお届けしました。

<パネリスト>
 1期生 濱口誠一さん
 2期生 水野靖彦さん
 3期生 嶋津幸男さん

パネリストはいずれも、養成塾を修了前~直後P-CFOとして案件獲得(1名はなんと養成塾開始前に!)し、研修講師や行政含む他企業との連携を推進する方など、意欲的に活動中の方ばかり。パートナーCFOとして活躍の裏側に迫る内容で、超具体的なノウハウ数字の話など…オフレコな回答が飛び交いました!

今回は総勢16名にご参加いただき、1~3期生混合の少数グループでのディスカッション時間を十分に確保しました。養成塾の受講時期やリアル・オンラインメンバーを問わず意見交換や交流をする場になったようです。

さて、2020年は毎月P-CFOサロンの活動をご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか? 2021年も引き続きP-CFOサロンをはじめ様々な形で会員メンバーの皆さまの活動を応援・サポートするとともに、中小ベンチャー経営者の皆さまのお役に立てるような情報発信やイベント等企画して参りますので、どうぞよろしくお願いします!

P-CFOサロン2020/12を開催しました」に1件のコメントがあります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です