出版記念オンラインイベントを開催しました

「中小・ベンチャー企業CFOの教科書」(高森厚太郎著、中央経済社)の出版を記念して、2020年5月2日11:00-12:00に出版記念イベントをオンラインで開催しました。

当協会代表理事 高森厚太郎の新著「中小・ベンチャー企業CFOの教科書」(中央経済社)は、発売前からご予約をたくさん頂き、2020年4月25日の発売早々にAmazon、楽天でも売切れとなりました!

…が、通販業界の混雑のためか、再入荷目処が立たないお店や、注文できたもののなかなか商品が配達されない方もいるとのこと。リアル書店も都内の大型店舗はクローズや短縮営業と、なかなか入手が難しい状況が続いております。

そこで、ゴールデンウィークのStay home中のインプットの機会になれば!と、オンラインで出版記念イベントを企画しました!

内容は著者へのインタビュー形式で、参加者からもチャットで質問を受け付けました。

出版の経緯は?」
「本の中で特におすすめのパートは?」

など本にまつわることから

実際の働き方って?プライベートとのバランスは?」
「パートナーCFOとして、顧客に効果を実感してもらうための工夫は?」

など、高森さんの働き方やパートナーCFOに関することまで、ここでしか聞けない話盛りだくさん、あっという間の1時間でした。

「CFO関係の本は結構読んでいるのですが、中小企業向け、というのは初めてでした。『そうそう! そうなんだよね〜!』と読んでいて思いました。」

CFO業務の全体像が構造化されて整理されている点が非常に分かり易かったですし、そのまま実務で使えると感じました。」

など、本の感想もたくさんお寄せ頂きました!

イベント後の懇親会は、少人数グループに分かれて開催。高森さんへの質問タイムもあれば、最適資本理論やアフターコロナのCFO、IRなど専門的な内容で盛り上がるグループも… 皆さま思い思いに楽しんで頂いたようで、何よりです。

Stay home中とはいえゴールデンウィーク初日、しかも短期間での告知にも関わらずご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!

(最後に本を片手にパチリ!)

そして、「今回はタイミングが合わなかった…」「イベント告知を見逃してしまった…」という方には、高森さんが登壇するオープンセミナーを5月、6月に開催予定です。複数日程ございますので、ぜひチェックしてみてください!

(直近の日程から埋まってきております…!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です