P-CFO養成塾第6期フルサポート始まりました

2023/8に、パートナーCFO養成塾第6期のフルサポートクラスが始まりました。

フルサポートでは個別コンサル、グループコンサル、OJTを通じて、受講生それぞれが目指すP-CFO像に応じて独立・副業なら売上1000万円、独立数年なら売上3000万円のビジネスを構築していくクラスです。

第6期では4期・5期からのリピートメンバーと、新規メンバーでスタートしました。士業中小企業診断士)やMBAホルダーが参加されています。

―P-CFOとして独立し個人で活動中の方
―P-CFOの活動から組織化し、さらにその磨き上げに取り組む
独立起業予定で、自分のビジネスの確立や着実な推進に役立てたい
会社員ながら副業としてP-CFO活躍の拡充を目指す

と、それぞれのステージ「パートナーCFOとして活躍したい」あるいは「現在の活動をさらにブラッシュアップしていきたい」という共通の思いを持つメンバーで、これから1年間進めていきます。

■フルサポート参加の理由・目指すもの

今回フルサポに新たに加わったメンバーは、P-CFO養成塾の修了生(3期・5期)

養成塾の後、独立あるいは副業として活動を続けてきた中で、「副業1件から、さらにビジネスを拡大していきたい」「2拠点生活を目指し新しいビジネスモデルを確立したい」と、それぞれの目標を持って参加されることになりました。

継続メンバーも
―「独立3年目。引き続き自分のビジネスを振り返る機会を定期的に持ちたい。参加するみなさんと切磋琢磨できることが楽しみ」
―「現在顧問先は数社。顧客や事業のポートフォリオの最適化と、さらなる業務の効率化を図りたい。会社員だったころのマインドセットを切り替えていきたい」
―「今年独立起業していく中で、ペースメークに役立てたい

と、それぞれの課題を持って参加を継続されています。

■フルサポートの進め方

フルサポートは毎月のグループコンサルと、個別コンサルOJTを組み合わせて進んでいきます。

2023/8/8にスタートしたグループコンサル(グルコン)では、各自が発表した後、他の受講生と高森先生からフィードバックを受けました。各自の発表内容は、新規メンバーは自身の「専門性の棚卸し」「サービスコンセプト」をもとに今後の目標や現在考えているサービス内容について、リピート受講のメンバー月次の進捗報告と今の課題ついて説明していきます。

フィードバックは、互いの強みやビジネスモデルを理解し、さらに磨き上げ・前進するようなコメントをし合います。養成塾で学んだ共通言語・共通の理解があるため、受講時期や専門分野が異なってもスムーズに進んでいきます。

今後受講生の声もお届けしていきますので、どうぞお楽しみに!

▽ぜひ、詳しくはHPでご覧ください▽
https://note.com/p_cfo/n/n2b3802c176b1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です