パートナーCFO養成塾第四期終了しました

2021年6月末にスタートしたパートナーCFO養成塾第四期は、東京リアルクラス2021/11/27、オンラインクラス2021/11/25のDay6をもって無事終了しました!

第四期生は東京リアル15名オンライン10名総勢25名
今期も公認会計士、税理士、中小企業診断士といった士業の方、個人で経営コンサル業を営む方副業で社外CFOをしている方ベンチャー取締役経営企画業務の経験豊富な方など、多士済々なメンバーにお集まりいただきました。

受講生のエリアも徐々に拡大し、東京リアルクラスへは(今期も)大阪から、オンラインクラスへは岐阜、福岡、そして遠くはインドからの受講生も。

自身の知識や経験を『パートナーCFO』で体系的に整理したい、コンサルタントとしてさらにブラッシュアップしたい」
自分がやりたかったことまさに『パートナーCFO』だと思った」
独立起業を目指すなかで、会社を超えたつながりや仲間づくりをしたい」
など、各々の思いやゴールをもってP-CFO養成塾を受講されました。

Day6は「パートナーCFOの宣言」
前半は事前インプット動画(IPO、M&A、事業再生)の振り返りを行い、後半はメンバー間で実践の共有をします。本編を簡単に振り返りつつ、結びでパートナーCFOとしての自分の決意宣言を行い、パートナーCFOとして独り立ちをしていきます。

■受講生の「パートナーCFOとしての決意宣言」は、

養成塾で人生が変わった。自分に自信と武器を与えてくれ、自分の成長を加速してくれた。クライアントのよき理解者・伴走者として、よいエネルギーを与え続ける存在でありたい。パートナーCFOとしての能力を日々磨き続けていくことを忘れないようにしたい」

スタートアップの役員として身近な業務で実践することも多く、すぐに活用できる資料も多かったので、費用対効果が非常に高いと感じた。様々な目的・経験を持つ受講生とご一緒出来たので、多種多様な観点・論点でワークができたのもよかった。これを機に、まずはIPOを目指す自社の成長を加速させることに注力し、結果を出したい

と、Day7以降に向けて中小ベンチャー企業支援への熱い思い継続した学び・成長への意欲が伝わってくる内容でした。

修了生限定のコミュニティ
第四期養成塾は修了となりますが、修了生認定パートナーCFOとして日本パートナーCFO協会に所属できます。

日本パートナーCFO協会は修了生限定「パートナーCFOコミュニティ」をご用意しており、FacebookグループやML(最新事例やツールの共有、お悩み相談)、毎月のP-CFOサロン(外部スピーカーやメンバーの事例・ノウハウ・最新ネタのプレゼンやディスカッション)、分科会活動(組織人材、事業承継)など、研鑽と活躍の機会をご用意してメンバーのみなさまをサポートしてまいります。

修了生のこれからの「パートナーCFO」としての活躍をどうぞお楽しみに!

詳しくは
ぜひ「パートナーCFO養成塾レポート」をご覧ください。
https://note.com/p_cfo/n/nc55465c587a8

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です