パートナーCFO紹介(岩崎比菜さん)を掲載しました

「パートナーCFOってどんな人?」
「実際の仕事はどんなことしているの?」

P-CFO協会では、パートナーCFOとして活躍する方のキャリアや仕事内容、そして人物像に迫るインタビュー記事でご紹介していきます。

今回ご紹介するのは、パートナーCFO養成塾の第5期生(2022年6月~11月)の岩崎比菜さんです。
岩崎さんは、大学卒業後に外資系証券会社(投資銀行部門)に入社。その後、ESGファンドにおける日本株アナリストを経て、D2Cブランドを運営するスタートアップに転職。現在は、ファミリーテック株式会社というスタートアップのCFOを務められています。
中学生・高校生の頃からユネスコなどのボランティア活動に携わり、大学時代には休学してインド企業に勤める等、海外での経験も豊富な岩崎さんに、これまでの国内外でのビジネス経験、パートナーCFO業務、そしてライフワーク的に取り組んでいる「多様な価値観の共存する社会」に向けた活動についてお話を伺いました。

パートナーCFO養成塾の受講中に「ベンチャーCFOとしての転職」や「副業としての社外CFO」を経験された岩崎さん。これまでのストーリーや背景にある思いを詰め込んだ記事をぜひご覧ください。

「養成塾は現役CFOにも大いに意義あるもの」
現役のスタートアップCFOとして更なる飛躍への転職&副業「社外CFO活動」のきっかけに

ファミリーテック株式会社 執行役員CFO
岩崎 比菜さん

https://p-cfo.or.jp/p-cfo-interview-33/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です